BirthDay 準備♪ (ガーランド&ペーパーポンポン)

20日の日曜日は、
我が家の姫の7歳の誕生日

誕生日にあわせて、
布で作ろうと思っていたガーランド。
まだ作れていないのに、
なんだかんだで、誕生日は、もう明後日

布をあきらめ

手軽に簡単♪
自宅にある折り紙で、
ガーランドを作ってみました


◆作り方◆
① 
 
② 

③ 

どこかのサイトで載っていた作り方を
思い出しつつ作りました

そして、学校から帰宅する前に、
試しにぶらさげてみました~


今日は雨なので、写真が暗いですね
でも、思ったよりかわいく仕上がりました

---

誕生日デコレーションのメイン
ペーパーポンポン

今、流行っていますよね~
サイト検索すると、どのお部屋もとても
かわいくデコレーションされていて、
何色にするか迷います

黒やシルバー、英字新聞も素敵

アナと雪の女王をテーマにしたという
キッズバースデイ デコレーションでは、

ブルーと白と水色
すごく素敵です

姫の誕生日もアナと雪の女王をテーマにするか?
と思ったのだけど、
大きなペーパーポンポンが作りたくて、
だいぶ前に、この本を買っちゃってある


直径40cmと35cmのペーパーポンポンを
作れるんですよ
本屋で手に入るし、お買い得

雑誌のおまけの大きなペーパーポンポン。
色は、ピンクとアイボリー。

ガーランドもピンク系だし、
アナと雪の女王はあきらまめした(笑)

いろいろ思っているうちに
先ほども書きましたが、
お誕生日は、もう明後日

結局、午前中に急いで行った、
セリアで、こちらを購入


サイズは、24cm×36cm。
1袋で1つしか作れないので、コストパフォーマンスは
運動会等でつくる花紙のセットよりも悪いですが、
かわいいのが作れそう

試しに、1つ作ってみました


結構、かわいいです
明後日にむけて、こっそり作ります
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント