布バッグにデコパージュ

先日、どうしても作りたくなって
ネットでポチッと購入した
ペーパーナプキンが届きました

1枚から購入できるお店だったので、
気になるペーパーをそれぞれ購入。
@35~50ぐらい。



大きめ・ランチサイズ 33cm×33cm
小さめ・カクテルサイズ 25cm×25cm

なんだか、今回はフランス柄がマイブーム
いろいろなエッフェル塔を選びました
そして、この冬、買おうと思ってかわなかった
イッタラのふくろうさんペーパーナプキン。
赤も欲しかったなぁ~
(でも、赤は限定だったし、無理か

合計350円
 
送料350円

ネット振込み代 250円

あれ?
なんだか・・・。
ま、買いにいけなかったし、
電車代ということにしておこう

我が家にあるデコパージュ用ボンドは
この2つ。


今回は、スタカニで購入したアンジュさんの
  [クラフトグルー(写真・右)]
を使用。
そして、次に布バッグにデコパージュするときは
試してみようと思って購入していた
  [デコパージュ用フィルム]
も使用しました。


デコパージュ用フィルムは、
このような透明シートです


布にクラフトグルーを塗り、
ペーパーナプキンをのせたあと、
このフィルムをのせて、
中心から外側にむかって空気を抜くように
たたきながら接着させます。


ペーパーに貼り付いちゃうんじゃ?
と心配しましたが、
きれいにフィルムだけ剥がれました

あとは、乾いた後、
もう一度クラフトグルーを塗って
完成です


とってもきれいに貼れました
満足です

---

クラフトグルー。
MODPOGEよりも使いやすかったです。
というのも、MODPOGEは水を加えて
適度な濃度にして・・・と教わったのですが
私はうまく薄めることができず
クラフトグルーは、そのようなことをせずに
そのまま使えるので便利ですね。
アンジュさんのサイトをみると
もうクラフトグルーの掲載がなく、
デコポッジ(→)が並んでいます。
デコポッジ・オールパーパス。
気になる
次はこちらを購入してみたいと思います

お気づきな方もいるかしら?
購入したペーパーナプキンではないこと(笑)

フィルムがくっついて
失敗すると嫌だなぁと
家にたくさんあるペーパーナプキンで
今回、作ってみました。
きれいに貼れたので、
次は、ネットで購入したナプキンで
作ってみます
スポンサーサイト

Comment (2)

えりこ #-

アンジュさんでグルーの方を購入したんですね。
グルーでキレイに貼れてるね〜。
バッチリ(^_-)
今はデコポジをオススメしてます^ ^
私は、後少しモトポジが残ってるのでモトポジが終わったらデコポジにしようと思います(^○^)
今、発売されてるペイントフレンド(トールペイントの本なんです)と言う本にデコナップのページがあるの〜。
すごーくステキなので、立ち読みしてみて〜♩

2014/04/13 (Sun) 17:39 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

>えりこさん
スタカニでアンジュさんがデコナップを出されているときに、グルーを勧められたので
そのままグルーを購入しました。まだある商品なのでしょうか?
バッチリ(^_-) ← と言ってもらえて、テンション上がってます♪ヽ(≧∀≦)ノ
ペイントフレンド、立ち読みしてきま~す!

2014/04/14 (Mon) 08:41 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント