Sizzix 3Dアコーディオンアルバム / MDDT-⑤

前々から気になっていた
Sizzixの3Dアコーディオンダイ

スタンパーズフェスタで購入しました


にゆたさんが素敵に作られていた(→)ので
作り方ポイントなどをフェスタでいろいろと聞き、
お陰様で、サクサクと作ることができました

左側のダイは、
このような形にカットできます


それを4枚つなげます


右側のダイは、
パターンペーパーの枠部分と写真の形に
カットされます


写真の部分。
なぜきれいに、この形にカットされているのか?
それは、にゆたさんに教わったとおり
クリアファイルを先にダイカット。
それを写真に当てて、
必要部分を切り取ったからです

完成


[W]の形もしくは[M]の形になります
斜めからみるとトンネルみたい



写真は、2006年
まだ2歳だった息子と2人で散歩に行ったときのもの。
必ず会う、今時めずらしい昭和なたぬきの置物(笑)
息子は大好きなたぬきに、行きに帰りにと
いつも話しかけていました


かわいかったなぁ~


大きくみえるけど、この時2歳だったのね
3歳かと思ったわぁ~


思い出にふけって、幸せな時間
やっぱり、スクラップブッキングはいいですね
ほんと、癒し効果抜群です


こんなに、かわいかった息子も
4月から小5
すっかり兄さんになってしまいました

---
Marianne Design Team ☆JP☆ -⑤

★使用した商品名★
Marianne Design A5 Paper - PB7030 Eline's Old-Fashioned Nursery -
Marianne Design Silk lace - JU0922 blue
Marianne Design Romantic lace - JU0913 Flower
Marianne Design Creatables - LR0227 Anja's Leaves 2
スポンサーサイト

Comment (2)

にゆた #bBmFigmc

かわいく仕上がってるね~。
写真もかわいい!!
やっぱり、アルバム作りって癒されるよねー。
こんないい時代もあったなぁ、、なんて。

どんどん活用してね~。

2014/04/14 (Mon) 09:33 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

ほんと、買ってよかったよ~!ありがとね♪
写真も「かわいかったなぁ~♪」って、癒されてる♪
こんど、ホームクラスでやってみます!

2014/04/14 (Mon) 17:34 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント