デコパージュ

実は昨日の午前中。
布バッグにデコパージュ話題で
友人のあしゅらさんと盛り上がっていました

・あしゅらさんが、大阪スタカニのABCクラフトで作った
 布バッグの話。
・私が以前つくった布BAG デコパージュの話。
・スタンパーズフェスタの際、えりこさんに教わった
 デコパージュの話。
・横浜・元町にあるペーパーナプキンのお店の話。
・私がネットでポチッと押した
 ”1枚から買えるペーパーナプキンのお店”の話。

ペーパーナプキンと布用ボンドの話題でした。

そして、午後、子供のお友達の家に遊びに行くと、
デコパージュしたかわいい布BAGを発見

「子ども会で作ったんだよー
「材料あるから、コースターならできるよー

と言ってもらって、子供よりも
大はしゃぎで作らせてもらいました
だって、午前中に話していた、
横浜・元町で買ったペーパーナプキンだというし、
気になっていた布用ボンド(接着材?)ケマージュもある!

テンションあがりました


用意してくれたコースターに


皆で、ペーパーナプキンを切ったり貼ったり


テンションあがりすぎて、
たくさん出してくれたかわいいペーパーナプキンの
写真を撮り忘れました

お友達の作品


お友達のお子さんの作品
3~4枚のペーパーナプキンから切り出しています


左2枚:我が家の姫/右2枚:私の作品
姫もいろいろなペーパーから切り出していました


私が作ったものは、
とってもかわいい1枚のペーパーから
切り出してみました


ライオンとぞうにしよう


でも、他もかわいいなぁ~

かわいいから、全部盛り込んじゃえ!


ということで、全部盛り込み、
防水材を塗って完成

自宅に帰って眺めているうちに
スタンプも押しちゃう? と、
最終的には、こんな感じなりました




近いうちに、ネットでポチッと押した
ペーパーナプキンが届くはず
届いたら、また作ってみようと思います
スポンサーサイト

Comment (3)

えりこ #-

私も、その会話に加わりたかった〜。
同じ趣味のお仲間がいるって楽しいですね^ ^

ケマージュはデコパージュ用の接着剤ですよね?
ウチにもあります。箱とか板とかに貼るとき使ってます。
でも、アンジュさんのデコボジのオールパーパスのが、サラサラしていて使いやすいですよ^ ^布の時はデコボジのファブリックを使ってくださいね^ ^(決してアンジュさんの回し者ではありません)

さすが、上手に貼れてますね〜。
可愛いコースターになりましたね。
つなげてガーランドにしても可愛い〜ですね(≧∇≦)

2014/04/09 (Wed) 13:28 | URL | 編集 | 返信 | 

にゆた #bBmFigmc

うわぁ~、えりこさん同様に私もまぜて欲しかった!!
コースター作るのって良いアイデア!!
今回、えりこさんもおすすめなアンジェさんのデコポジのオールパーパス買ったんでやってみたい!
でも、Jyanさんみたいに、仲間とわいわいしたーい。
紙のコースターってどこでも売ってますか~??
それとも、紙製じゃないのかしら??
とーっても興味あります!!
かわいい!

2014/04/09 (Wed) 22:43 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

>えりこさん&にゆたさん

皆でこの話で盛り上がりたいですね~♪(≧∇≦)
作りながら、いろいろ教えて欲しい!

アンジュさんのデコポジのオールパーパス♪
ホビーショー行けたら買ってみようと思います。
我が家にあるのは、モドポジとクラフトグルー。
クラフトグルーはたしかアンジュさんで購入したと思うのだけど
もう主流じゃないのかな?調べてみます。

コースターは紙でした。
普通の紙なのかなぁ?話題にでた元町のペーパーナプキンの
お店に一緒に売っていたそうです。
コースター、手軽でいいですよね♪
えりこさんのガーランド案も♪ ウフフ(≧∇≦)

2014/04/10 (Thu) 15:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント