Marianne Design Team ☆JP☆ -③

前回、書きそびれてしまいましたが、
この度、第2期のMarianne Design Team ☆JP☆(→)として
作品をご紹介させていただくことになりました

様々なところで、お名前を聞く方々にまざり、
とても恐縮ですが・・・
Marianne Design の魅力が伝わるよう
頑張りたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします

---

今月は、とてもかわいいベビー関連のダイ
を使ったカードです


上部部分のペーパーを引き出すと
立体カードになります



下に隠れていたカードの部分にメッセージ
サプライズカードにもってこいですよね


★使用した商品名★
  Marianne Design A5 Paper - PK9105 Belle Fleur
  Marianne Design Creatables - LR0303 My first shoes
  Marianne Design Silk lace - JU0922 blue
  Marianne Design Flower ribbon - JU0925 white and off white


こちらの立体カードの作り方は、
ブログでいろいろお世話になっている
momotheseacat(→)さんに教わりました
とても素敵なカードを作られる方です。
ぜひ、ご覧になってください


スポンサーサイト

Comment (4)

momotheseacat #-

Marianne Design ダイ

すごく可愛いカードに仕上がりましたね。Marianne Designのダイを前から試してみたいと思っていました。ただ、繊細なデザインが多い印象が強く、そうなると、メタルシムを使わないとうまくカットできないのでは?という不安があります。またカトルバグなので圧力も若干、ビッグショットに比べると弱いですし。。。というのがためらっている理由ですが。大丈夫でしょうか?
jyanさんの経験を教えていただけると嬉しいです。

2014/04/02 (Wed) 10:08 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: Marianne Design ダイ

>momotheseacatさん
ありがとうございます!この立体カード、本当にかわいいです♪ くせになって、いくつか作っています(笑)
Marianne Designのダイ。繊細でかわいいものが多いですよね。私はビックショットしか持っていないので、すでにプレートが反ってしまっている場所があり、ダイの置き場所によっては数回プレスしないと細かい部分は、うまくカットできない場合があります。でも、プレートに問題ないところは、ちゃんとカットできますよ♪ メタルシム?がわからず、ごめんなさい。勉強します!あと、カトルバグ、そのうち欲しいなぁと思っています。ビックショットは場所をとるし、小さいものはやりづらく・・・。カトルバグはどうなのかなぁ?と。あまりお役に立てず、すみません。。。

2014/04/03 (Thu) 09:01 | URL | 編集 | 返信 | 

momotheseacat #-

メタルシムとカトルバグ

説明不足ですみません。
メタルシムというのは、薄い金属のプレートで繊細なダイを使う時なんかにBig Shotでも使用しているものなんです。急いでいませんので、もしMarianne Design関係の方に確認できる機会があれば教えてくださいね。カトルバグは、Big Shotよりも小型なのが一番の利点ですが圧力は、ちょっと弱いようです。あと、XLサイズのダイは幅が通らないのでカトルバグでは使用できません。でも私はそのサイズのダイは使う予定がないので、カトルバグでとっても満足していますよ。あと、プレートの交換品が比較的、安価で手に入りやすいという利点があります。

2014/04/03 (Thu) 10:45 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: メタルシムとカトルバグ

MDDTを運営されているLittle Angel♪さんに聞いてみますね!

2014/04/07 (Mon) 14:00 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント