3月のホームクラス - ①

とうとう今日の午後から、春休み

小学生が帰宅して大騒ぎの休みが始まる前に、
今月のホームクラスの報告です

■第1週目
【カードメイキング】
今月は、以前Fumino先生に教わった
アイリスフォールディングのドレスカード(→
を作りました

リボンを貼ったり


レースを選んだり


レースに色を塗ったり


「リボンに、色つけれるんだー
「こうなるんだー
キャーキャー言いながら、作りました(笑)

2人ともとってもかわいく完成


Kちゃん


Yちゃん



■第2週目
【カードメイキング】

今回も同じように
「色ぬれるんだー
「リボンでつくるんだー
と大騒ぎしながら、作りました(笑)


完成です


この日は雨がすごくて、画像が暗くなってしまうので
並べて写真を撮ったのですが・・・
前回のように、立てて撮ればよかったなぁ
立体感伝わるでしょうか?
あぁ、いつか、写真の撮り方も学びたいなぁ

今回も腰から下、ドレス部分は
ふわっとなるように仕上げました

Rちゃん


Yさん


ドレス、ふわっとなるように完成したのに
写真がまずいですね・・・
やっぱり、写真の撮り方、学びたい。。。
・・・というか、私がもっと気を抜かずに撮ればいい?


今回のカードメイキング。
ドレスカードということで、
結婚式のドレス&お色直しのドレスの話で
大盛り上がり
結婚式は楽しかったよね
ドレスは、誰と見にいった?
こんなドレス着たかったんだ~
などなど、話はつきませんでした

また来月も、楽しい時間を提供できたら・・・
と思います 
ご参加いただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment (3)

にゆた #bBmFigmc

わぁ~、楽しそうなクラスだね~。
ドレスもステキね。
どうやって作るのかな~?
マービーのテンプレート使用かな?

2014/03/26 (Wed) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

マービーのカードメイキングキットを使用しているよ!
http://marvy.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=3000-C2

仕組みがわかると、テンプレートだけ買って、
他のもの(バラとか傘とか)も作ってみたいなぁって思う。
小学生でもできるから、夏休みの宿題にもいいかもなぁって
思ってみたり・・・♪

2014/03/27 (Thu) 08:56 | URL | 編集 | 返信 | 

momotheseacat #-

可愛いですね!!

とてもかわいいですね。
洋裁とかのボディ型のスタンプを持っているので、それをベースにしてリボンでドレスを作ってもいいですね。私も試してみよう!!素敵なアイディアご紹介、ありがとうございました。

2014/03/27 (Thu) 09:52 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント