姫の一人リリパ♪

インフルエンザ謹慎中というのは
ほんとうに時間をもてあましますね

インフルエンザAに感染した我が家の姫も
すっかり元気に。
「ひまだぁーーーーーーーーーーー!」
と、うるさいぐらい

ほんと、元気になってよかったよー

「何かつくりたーい」
「本を作りたいなぁ~」
と言い出したので、昔のラブメモに掲載されていた
ミニブックを作ることにしました。



好きなペーパーを選ばせて、
スコアリングボードの使い方を教え、
はさみを入れる場所を教えてあげて・・・

「あとは折って白いほうをのりで貼るんだよ~」

ペーパーを蛇腹に折るあたりから、
教えるの手を抜いてしまいました

ま、あとは簡単だしね

って、これがいけなかった

「貼ったよ!」
というので、見てみると


あれ? 
本になってない・・・
おかしいなぁ、ちゃんと蛇腹に折れているのに・・・
(私が)以前作った時は、バッチリだったのに
なぜだ・・・?

こんなときに限って、テープのりではなく
ボンドのりで作らせちゃった
解体できない・・・
仕方がないので、もう一度、
同じペーパーで作って蛇腹に・・・

わかりました~!

出だしの山折谷折部分が逆でした!
正解は、
表紙を貼る部分を残さないといけないので
谷折から始めます。
これから作る方、ご注意ください(笑)


その後は、好きなシールを貼って
無事に、完成しました




私が、蛇腹で悩んでいる時、
すっかりスコアリングボードに慣れた姫が
何か、ひらめいた模様。
自分の画用紙をもってきて、
「たこ、作るよ~」


「やっぱり、スカートにしたよ


3枚つなげて、スカートにしていました。
子供の発想は、すごいです
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント