インフルエンザ と おみくじ

我が家は、奇跡的にインフルエンザに
かかったことがありません

ということで、
予防接種もいつの間にかしなくなり、
それでも元気にすごしておりました。

・・・が!

今年は、1月後半に私が「インフルエンザB」に
インフルにはかからないと思っていたので
(根拠のない自信です
「今、病院へ行くとインフルもらってしまうかも?」
とただの風邪と思い込んで寝ていました。
でもやはり治らず・・・
病院の休診日も運悪くはさんでしまい、
結局、体調体調くずしてから
3日目にタミフルを飲むことに。
大変でした・・・
2キロ減りました・・・
あっさり、体重はもどりましたが(笑)

何がつらいって、楽しみにしていた
いろいろなクラフトの集まりやWSのキャンセル。
まぁ、仕方がない。
今年の初詣でおみくじ「凶」をひいたし・・・
これで厄落としだ!

---

おとといの7日、金曜夕方。
我が家の姫、急な発熱
土曜は記録的な豪雪になるというし・・・
ご近所で溶連菌が流行っていたので
溶連菌でありますように・・・
と思って、19時ごろ、
病院に滑り込みで受診しましたが、
溶連菌ではなく・・・・
ということは、インフル?
でもインフル検査には時間が足りず・・・
熱が下がることを祈っていましたが
下がらず。。。

昨日は、
インフルなら早く薬を飲ませたい!
日曜は休診だし・・・
でも、大雪。
我が家の車、今はスタッドレスでない・・・
旦那は今日に限って緊急会議で出社・・・
何時間かけても、タクシーつかまらず
  月曜まで頑張るか? or 最悪は救急か?
と思っていたところに、
ご近所さんが大通りまででて流しのタクシーを
連れてきてくれました
「雪で病院も早く閉めます」と言われていたところに
滑り込みで受診。

検査結果は、インフルエンザA
イナビルを吸って、だいぶ元気になりました。
やっぱり、早めの薬が一番ですね。
今朝も38度まだありますが、元気になりました。
良かった、良かった

昨日は、すごい雪だったので
「タクシーも朝からでていないし、
 出ている人ももうすぐ営業終了する。
 バスも数台しか走っていない。
 このままだと危ないので、私も営業終了するかも」
とタクシーのおばちゃんが言っていたとおり、
街は閑散と車も走っていない。
「でも、帰りも電話くれたらひろってあげるよ」と
個人携帯の番号を教えてくれたタクシーのおばちゃん。

 おばちゃん、ありがとー

でも、おばちゃん教えてくれた番号

  違うーーーーー

タクシーもつかまらないので、
娘かかえて、吹雪の中、自宅まで徒歩で帰宅でした
  

早く薬をもらえたのはいいのですが、
なにが悲しいって、

  私がBで、娘がA.

家族内感染を防げたのに、なぜBが流行っている今、
Aだったのか。。。
Bならば、私は大丈夫だったのですが、
Aだったので、濃厚接触者ということで、
またまた私もしばらくは謹慎。
なぜか今週にかぎって、とても楽しみにしていた
クラフトWSがありました。
またキャンセルです

考えてみれば・・・
初詣のおみくじ。
姫も「凶」。。。

---

我が家、初のインフルエンザ。
我が家、初のおみくじ「凶」

「凶」をひいたのは、
4人家族のうち、3人。

あと我が家の兄さんがひいている・・・
あぁ、インフルになりませんように
  
  ー昨日、雪掻き中の兄さんー

たくさん書いたら、すっきり(笑)
ここまできたら、笑うしかないですねー

謹慎ということで、
自宅クラフト、楽しみます
  
  ー今朝ー
スポンサーサイト

Comment (2)

さんちん #-

No title

大変でしたね(>_<)
今年は最悪、全ての種類3回かかる人もいるとか・・・。

たくさん栄養と睡眠とってまたもらわないようにしてくださいね!

2014/02/10 (Mon) 19:17 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: No title

> 今年は最悪、全ての種類3回かかる人もいるとか・・・。

ひぃーー!  時系列で、
  ご近所の方A → 私B → 姫A
なのです。。。
姫のAは、別の型のAかもしれませんね~( ̄Д ̄;;
気をつけますっ!!

2014/02/12 (Wed) 22:23 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント