Cardmaking&Papercraft 2月号

昨年末より年間購入している
「Cardmaking&Papercraft」雑誌。

1月下旬に2月号が届きました


今回の付録はこちら




カードメイキングといえば・・・
ご紹介がすっかり遅くなってしまったのですが
カードを作るにあたり、
  サイズは、どうする?
と、ものすごく戸惑った私。
momotheseacatさんのブログで質問させていただいて
教えていただきました(→
momotheseacatさん、本当にありがとうございました


教えていただいた、2種類のサイズを用意。
(右)4と1/4x5と1/2インチ
(左)4と1/8インチx5と7/8インチ


微妙なサイズの違いを確認しつつ、
とりあえずは、
A4の半分のA5にペーパーカットするのが簡単かなぁと
  4と1/8インチx5と7/8インチ
こちらに統一して作り始めました
  ※写真、左の細長いタイプです

雪だるまのカードも
こちらのサイズに作り直しましたよ

そして、100均のフォルダーに収納できました
あぁ、スッキリ!


で、今回の雑誌の付録を使ってカード作りました。
いかがでしょうか?


それにしても・・・。写真が暗いですね
スポンサーサイト

Comment (2)

momotheseacat #-

素敵なカードできましたね!

jyanさん
お久しぶりです。付録の紹介ありがとうございました。私も密かに楽しみにしておりました。
可愛いカードできましたね。付録でこれから材料も手軽に増えていくので、どんどん作品を紹介してくださいね。
次の付録は何でしょう?! 私までわくわくしています!!

2014/02/12 (Wed) 19:05 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: 素敵なカードできましたね!

>momotheseacatさん  お久しぶりです♪ 付録の紹介、遅くなりました。眺めているだけではダメですよね~と、作ってみました。今まで作るものは、12インチのSBかATCサイズだったので、カードサイズ難しいような、調度いいような♪でも、ちょっと慣れてきた感じもします!付録付きというのは、本当に楽しいですね!また作ってみます(≧∇≦)b

2014/02/12 (Wed) 22:35 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント