鎌倉散策

今日はいいお天気でした

年明けから「皆で行こう!」と約束していた鎌倉散策。
まずは、いつも行きそびれていた
鎌倉SWANYへ


春から1年生になる我が家の姫。
小学校で使う大きめの通学バッグ用の生地を探すのが
主目的でしたが・・・
どれこもこれもかわいくて~
その中で、目をひいたこちらの生地。

バレエも習っていないし習う予定もありませんが(笑)

「かわいいっ!」

っと、なんだか今日の私の一目ぼれ
こちらの生地を購入し、あわせて紐も。
これで、お道具箱などを持ち帰るときに使う
大きめの通学バッグと体操着入れ、
ついでに上履き入れ・・・欲張りすぎ?

姉に作ってもらう予定。
私、縫い物はちょっと・・・(笑)

ここは、SWANYの中庭。
癒される素敵な空間でした


本館&別館、すべての階を堪能したあとは、
今日のもう1つの主目的。
小町通りにある「LONCAFE」へ。


フレンチトーストおいしかったです


その後は、そのまま小町通りを散策
お決まりの「まめや」


「茶近(チャコン)」
ドライフルーツのお店なのですが、まめやに続き
ここもやたらと試食できるのであぶないです(笑)
とりあえず、たくさん買うと食べちゃうので
1つだけ購入。


「柴又 丸仁」
友達お勧めの”ラー油きくらげ”
試食した瞬間「買います!」とみんなが言いました


ものすごーく、ご飯にあいます。
「ラーメンにもチャーハンにもあいますよ」
って、店員さん。
次は、ラーメンで食べてみます

そうそう。
冬の定番、お鍋のあとの雑炊時に
いつも木のスプーンが欲しいと思っていたので
忘れずに、木のスプーンも購入。


あとは、駅に戻る途中にある雑貨屋さん
「SEITA PLUS」
デザインが素敵な和雑貨が並んでいます。
懐紙を使うことって、最近はそうそうないなぁ~
と思いつつも、富士山の懐紙が素敵なので購入。




ついでに、だるま柄のマステも購入。



だるまさんが横向き→正面→横向きと
向きを変えていく中、
鉢巻きしただるまさん と みみずくのだるまさん
が登場します
いつ使おうか、にやけるマステです

鎌倉、楽しかった~
スポンサーサイト

Comment (2)

さんちん #-

No title

鎌倉スワニー、いつか行ってみたいと思いつつ、まだです。
というか、鎌倉自体、数えるほどしか行ったことないや・・・。
中庭ステキですね♪
フレンチトーストも食べた~い!(^^)!

2014/02/10 (Mon) 19:22 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: No title

鎌倉スワニー。
あそこは、あぶないですね(笑)
クラフトショップと同じぐらい、テンションあがります♪
長居もしちゃいます♪
並びにある画材やさんとかも超きになりますよ♪
ぜひぜひ、鎌倉散策へ。

2014/02/12 (Wed) 22:29 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント