スキャロップサークルのお花

インフルエンザ。
流行っていますね・・・

自分はかからないという根拠のない自信で
毎年、予防接種をしていないのですが
今年、とうとうかかってしまいました

  インフルエンザB

2週間ほど前なので、今はもうすっかり完治。
家族の誰にもうつらずに済んだのも
ずっと付けていたマスクのお陰かなぁ~
「今年は両方かかる人が多いから気をつけてね」
病院の先生はじめ、何人にも言われたので、
以前にも増して、マスクが手放せない生活を
続けています。皆さんも気をつけてください

・・・と、話はかわって

そのインフルエンザ中。
家にこもっている間、元気があるとネットばかり
見ていました(笑)
欲しい物&作ってみたいものばかり

完治して最初に作ったのは、
にゆたさんのブログ(→)に載っていた
スキャロップサークルで作る立体的なお花。
我が家の姫と作ってみました。

簡単にいうと、スキャロップサークルの
ペーパーを6~8枚ほど重ねて、
ブラッズで真ん中をとめ、
くちゃくちゃにして
形を整えつつ、お花にするというもの。

にゆたさんのブログに丁寧な説明が
あるので、ぜひぜひ、そちらをご覧ください
(→その時のブログ

完成です


使ったペーパーは、コストコ購入のコンストラクションペーパー。
安くて工作にいいなぁと思ったのだけど
くすんだ色しかなく、
イマイチな感じがしますが、
姫が何も言わないので、まぁいいか

ここで完成と思っていたので、
「たくさん出来たねー!」
なんて、褒めていたら
子供の発想はつきないですね・・・

「お花にしてみたよー


割り箸つけて、花束にしていました


そして翌日も大量制作。
「これは、Hちゃんにしよう!
こっちは、Mちゃんに♪」
ってそれぞれ、お友達にあわせたお花を
作ったようです。
幼稚園の先生やお友達に配っていました
スポンサーサイト

Comment (2)

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/04 (Tue) 17:32 |  | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: いっぱい作りましたねぇ♪

こんばんはー!

そうなの、インフルBになってしまいました(汗)
そして、金曜から、我が家の姫がインフルA.
「A?」
なぜ、Aだったのかしら・・・。

熱が下がったら、またこのお花を作りたいと♪
看病頑張るわー!

インフル。
本当に流行っているね。
ティンクちゃん家も大変だったねぇ。
そうそう。
ティンクちゃんの愛情あふれるブログ。
いつも読むと、あたたかくなるよ♪

2014/02/09 (Sun) 23:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント