Art Impressionsスタンプ  ゆきだるまのカード ①

突然ですが(笑)
今年は、カードつくりにチャレンジしようと
思っています
  なぜか?
それは、おいおい聞いていただくとして(笑)
そして、作り始めた途端に、
  あれ? サイズはどうする?
と、立ち止まってしまいましたが、
とりあえずは、ハガキサイズで作ってみました

最初は、もう一度作り直そうと思っていた
クリスマスカードから
なぜ、作り直そうと思ったのかというと、
前回は、アウトラインをバーサファインで押して
色を塗ったので、以前、aya先生に教わった
水彩画風のカードのように出来上がらず
(そのときのブログは、こちら→

そこで、もう一度!

今回は、見開きにせずに、マスキングで
一枚のカードに押すことにしました


今回は、忘れずにアウトラインもマーカーで
色塗りもマーカーの色を水を含ませた筆で
塗りました(水筆ではありませんよー)

・・・と、ここでまた1つ失敗。
aya先生に
「水筆だと水がですぎる(調節が難しい)からダメよ~」
と教えていただいたので、筆を買ったのに
私、平筆を買ってしまっていました・・・
塗りにくい

前回、作った時も水筆しかなく
「あ、筆・・・
と思って、今回に備え、買ったのに。。。ダメダメだ
平筆では塗りにくく、結局、水筆に入っていた
インクブレンダーを全部だして、
水を調整しつつ、塗りました

そして完成です
やさしい水彩画のような感じに仕上がりました
1箇所、気になるところはありますが、
まぁ良しとしておこう

「このカードを作った時はサインを入れるのよ」
と教わったので、今回はサインも入れました
サイン入れただけで、ちょっと引き締まります


※前回作ったカードは、こちら。
 やっぱり雰囲気が、違います

もう1つ、ArtImpressionsの
ゆきだるまスタンプを手に入れたので、
次はそちらを作ってみようと思います
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント