カリグラフィのレッスン

今日は、カリグラフィのレッスン

今年はもうレッスンに行ける日がないので、
私は今日で年内は、おしまいです。
2時間で、今日はこれだけ練習しました




おしゃべりしたり、
珈琲をいただいたりしながら、
のんびりと

夏からはじめたといえど、
テキストをみると、まだ2ページ目でした

■テキスト1枚目

■テキスト2枚目


「本当は、このような斜めの台を使って書くのよ」
とみせてくださった木製ボード。
(名前とかあるのかな?聞いてみれば良かった


布などをひいた上にペーパーを置き、
角度を調節して書きます。


台の上で書かせていただくと、
テーブルの上で書くよりも
とても書きやすかったです
心なしか文字もうまく見えたりして(笑)

でも、このボード。
1万円以上するものだとか
誰か、木工上手な方、作ってくれないかしら(笑)

来年のバレンタインの頃は、
    
     LOVE

の文字を練習させてくださるそうです
LOVEが書ければ、カードにもSBにも
たくさん活用できそう楽しみ
スポンサーサイト

Comment (4)

momotheseacat #-

カリグラフィー

カリグラフィー、着実に進んでいますね。
実は私も以前カリグラフィー習っていて、このボード主人に作ってもらいました。やはり便利でした。
今習われているのはイタリックですね。とっても美しくって、エレガントです。身近でこういったレッスンに参加できるのがとてもうらやましいです。
また素敵な作品見せてくださいね。

2013/12/16 (Mon) 09:10 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: カリグラフィー

カリグラフィー、とても楽しいです!
momotheseacatさんも習っていらしたのですね。
カリグラフィーのボード、ご主人が作られたと聞いて、にやついている私です(笑)
年明けにボードのサイズを測らせてもらって、旦那に作ってもらおうともくろんでいます。


2013/12/17 (Tue) 19:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ハクのおっかさん #kbXIr43o

相当やっていらっしゃるのでしょうか。私はカリグラフィーは数回かやったことがありませんが、評論家としては?うますぎ!ということになります。

2014/05/12 (Mon) 09:42 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

>ハクのおっかさん ありがとうございます♪ カリグラフィは、やってみたくて、やってみたくて・・・独学でほんの少しやっていました。でも独学にも限度が(笑)そして昨年、ご近所に先生がいることがわかり、教えていただいています!集中できる時間は、楽しいですね♪ 褒めていただいて、またやる気もでてきました♪

2014/05/12 (Mon) 12:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント