カリグラフィのクリスマスカード

夏から通いはじめたカリグラフィのお教室。
クリスマスも近いということで
クリスマスカードを作らせていただきました

「練習ばかりじゃつまらないでしょ?」
という先生のお計らい

・・・とは言っても、
まだまだ書ける文字も少ないし、
時間もないし、
練習もできないので、
初心者の私は今回は「C」だけを練習


基本形からだんだんデザイン的な「C」を
練習していきます


先生が先に書いて下った
△のツリーの天辺に、


カリグラフィ用のエンボスペンで


最後に練習した「デザインされた”C”」を書き、
(一番上手にできた「C」をなぞりました)


ゴールドでエンボスです


スワロフスキーをちりばめ、


カリグラフィ用の額(ケント紙でできている
額だそう。周りにカリグラフィの文字を
書いても良いそうです)に、


今回は、雪の結晶のスタンプを押しました


そして、ツリーの一番下に名前をサイン。
もちろん、先生に書いてもらいましたよ(笑)


ツリーのまわりに「MerryChristmas」の文字も
書いていただき、額装
こんな感じに仕上がりました。
どうでしょう


自宅のクリスマスの雰囲気にあわせて、
私は赤の△ツリーにしましたが、
ブルーで作っていただいている生徒さんもいました


そして、去年同じ額を作ったという生徒さんは
額のスタンプを別のもので


どれも素敵に完成です

「練習だけでなく、たまにこのようなカード作成
などもしています。
NewYearも書きたい人は言って下さい」
ということで、これからもとても楽しみな
カリグラフィのお教室です
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント