プロジェクトライフ風 スクラップブッキング ③

プロジェクトライフ風のスクラップブッキング。
③回目です
  (①→/②→

今回は、こんな感じのバージョン。

なんだかんだとやはり、
専用のプロテクターを買うのも
ジャーナルを買うのも面倒なので
今回もカードストックをカット。


今年のハロウィン。
今年はいろいろなところへ出かけてみたので
どれもはずせなくて・・・
そんな時は、このようなプロジェクトライフ/
ポケットスクラップ等々でまとめるのが一番ですね!


魔女やこうもり、蜘蛛の巣・・・などの
ダイカットやパンチ。今回も大活躍!


アルバムをみると
懐かしいハロウィンスクラップがでてきました

こちらは、2年前、
私がSBをはじめたい
思うきっかけになったもの。


私のSBの先生のサイト(→ )でこれを見たとき、
「作りたい!」と思って、参加したのが
私のSBのはじまりです
窓からおばけが覗いているんですよ~
かわいすぎ


そして、その年。
はじめて自分でもハロウィンSBを作りたいと
ペーパーを買いに行ってつくったもの。
どうしたらよいかわからず、
ペーパー柄を生かし、
文字と写真&タグだけ貼りました


こちらは去年作成。


マイブームの蜘蛛の巣の消しゴムはんこを
使いたくて作った1品。


こちらも去年。
久しぶりに先生のWSに参加させていただいて
ハロウィン用ではなかったけれど、
黒ベースだったので、タイムリーな2012年の
ハロウィン写真で作りました。


そして、それをみていた姫が
私のとなりで自分で作ったもの。
習い事のハロウィンパーティで
作ったお菓子入れバッグを盛り込んでいました


来年は、どんなハロウィンSBを作るかな?

スポンサーサイト

Comment (2)

momotheseacat #-

Project Life

カードストックでProject Life風のSB,ナイスアイディアですね。
専用のポケットアルバムがなくてもこれなら普通の12x12のプロテクターで大丈夫ですね。私も試してみます。それに既成のサイズやレイアウトにこだわらなくていいので、自由に手軽に楽しめそうです。

2013/12/08 (Sun) 09:09 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: Project Life

そうなのです!
既成のサイズやレイアウトにこだわらなくていいので、
かなり手軽に楽しめます。
この方法だと、ドンドン写真が片付きます(笑)

2013/12/09 (Mon) 21:47 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント