SB  5歳のSB  

「私も作りたーい!」

と我が家の5歳の姫。
私がSBに出会ったとき、彼女は4歳。
その頃から、少しづつ、作るのだけど、先日も急に言い出しました

ちょうど、幼稚園の遠足の写真があったので、
 遠足でもらってきたぺんぎんメモと一緒に作ったらどう?
 紙をビリーっとやぶって、水みたいにしてみようよ
というと、

「そっかー」

と、あっさりペーパーをやぶる。
私は、皆でペンギンをみている写真だと思っていたので、大事にとっているようだった
ペンギンメモも一緒に貼れてちょうど良いと思ったのだけど、どうやら違ったようで。

「これは、カメさんをみてるんだよー」

と言いながら、いいぐあいにカメの切抜きがあったのでそれをペタッ。
この日、どんなだったか書いてみたら?というと、

「そうだねー」

とこれまたすぐに、書き出しました。

はやいっ!
迷いがないっ!(笑)

 

そして更に・・・
昨日。

「ママ~!スクラップ作りたいんだけどー」

というので、前回私が作ったペーパーと材料で作らせてみました。
ペーパーの色選びやスタンプ、エンベリ選び。

「これにするー!」

あいかわらず、早い(笑)

「ここに、何か書くの?」

というので、
 行った日にちとかそのときに思ったことを書くんだよ
というと、



こんなことを書いていました
ミッキーと写真を撮れたこと、ほんとに嬉しかったようで私も嬉しい

レイアウトも素材選びも口をださないようにしているのだけど、
なんだか上手になってきたように思います。 親ばかですね(笑)

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント