クリスマスにむけて♪ ③

家にある出番のないクリスマスのクラフトグッズ

毎年飾れるようなものをこれで作れないかなぁと
眺めているうち、ふと思いつきで
こんなものを作ってみました

材料は、スプスプさんで教わったカード(→ )を
つくりたくて買った、こちらのエンベリ

使う部分は少しだったので、大部分が余っていました。

更に、家にあったクリスマスのチップボードの残り。
こちらは、数枚1セットのミニブックになっていたのだけど
なかなか出番がなく・・・
どうやって使おうかと悩んでいたもの。
ばらしてみました。


そのうちの1枚を選び(縦にして)・・・


さらに、コストコで数年前に買った大きなリボン。
大きすぎて使い切れずにまだまだある


それと、ポインセチアとXmasのダイを使って





こんな感じで出来上がりました

イーゼルに飾ったり・・・


壁にぶら下げたり・・・


どうでしょう?
思っていたより、かわいく仕上がったので
自己満足してます

---

こちらは、IKEA数年前のツリーの飾りだった
トナカイを真ん中にレイアウトしてみたもの。
写真がなくてもいいかもしれない~


組み合わせ次第で、まだまだ素敵なものに変身しそう~
スポンサーサイト

Comment (2)

にゆた #-

とってもステキです!
クリスマスですね~。
スプスプ先生の講座も受けてみたいなぁ~。

2013/11/23 (Sat) 22:01 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

にゆたさん、ありがとう~♪
来月は、このクリスマスボードをホームクラスで
やることになりました。
ゆるい感じで頑張っています(笑)

スプスプさんのWS,とっても人気があって、
席の確保が大変です。でも、人気があるだけあって
とても素敵なものばかり。
また参加できるといいなぁと私も思っています♪

2013/11/25 (Mon) 08:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント