クリスマスリース / リメイク

8日の金曜は、仲良しご近所ママさん達と
    「リースを作ろう!」
ということになり、材料を持ち寄って作りました

100均素材と前回の東京堂(→)購入素材で


私は、こんな感じに完成


かわいく出来上がって、満足
だけど、季節柄、リースといえば
  クリスマスリース
みんなの作品は、こんな感じ


それぞれの個性がでて、
どれもかわいく仕上がりました
私は材料も少なく、サイズも小さかった(皆の1/3ぐらい)ので
時間があまり・・・。
そこで、まだ手付かずでいたガーベラを

バッグに

つけてみました


残った素材をバッグに入れて、
飾っていても、かわいい


満足満足

---

でも・・・
やっぱり、クリスマスリース作ればよかった~

そこで、今日は、我が家のクリスマスリースを久しぶりに
引っ張り出してみました。
これは、数年前購入して数年飾っていたもの。

粉がふいたり、

素材がとれていたり。

ここ数年は、飾らずに、そのまま眠っていました。

  これを、リメイクするかー

でも、触ればボロボロとれてしまうし



なおすだけでは、つまらない・・・

途中でひらめきました
これをリメイクしよう!

これというのは、こちらの小さなツリー
30cm未満の小さなものです

壊れていたり、

塗装が剥げていたり、

写真ではわかりにくいですが、
キラキラオブジェがとれている箇所や
曲がっているところも。
もう捨てようと思いつつ、早7年ぐらい?経っています。
ここ最近に至っては、部屋の隅にだしっぱなし。
今年こそは、捨てようと思っていたものでした

  これに、つけてしまえー!



針金部分だけだと空洞が目立つので
中にバジルペーパーを入れてみました


隙間は、ダイソーのポプリで埋めて


リース素材も全部使い、


完成


テーブルに飾ってみました


なんだか達成感も感じるほどの
思いがけず、どっしりと立派な出来栄え(笑)

なんとなく、斜めっているような・・・
まぁ、いいか


クリスマスも、そろそろですね

スポンサーサイト

Comment (2)

momotheseacat #-

とっても素敵ですね。

始めまして。私のブログをお尋ねいただきありがとございました。
手作りのデコレーション、とっても素敵にできあがりましたね。何より、手持ち材料に
再度新しい命を吹き込んだリメイクっていうのがポイント高いですね。
ナイスアイディア、ありがとうございました!
スクラップブッキングのレイアウトも、娘さんのハッピーなムードがあふれていて
ほのぼのした感じがよく伝わってきましたよ。

2013/11/12 (Tue) 09:59 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: とっても素敵ですね。

こんにちは!
私こそ、ブログをお尋ねいただきありがとうございました♪
コメント、とっても嬉しかったです!
ブログをはじめて、もうすぐ1年。
こうして、ブログを見ていただいたり、素敵だなと思っていただけるって
とても嬉しいですね♪ 先ほどから、ウキウキしています♪
momotheseacatさんのブログもまた遊びに行かせてください♪
とても、お勉強になります!
またいろいろ作ってみます♪ これからもよろしくお願いします。

2013/11/13 (Wed) 08:50 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント