プロジェクトライフ風 スクラップブッキング ②

すっかり気に入ったプロジェクトライフ風の
スクラップブッキング

今回もポケットリフィルがあるつもりで、
カードの大きさにペーパーを切り・・・
味をしめて、3枚ほど作りました。




早速、スタンプカーニバルで買ったペーパーや


スタンプを使ってみました


このスタンプ。
Marikoさんのこちらのブログ()でも紹介されていましたが
かなりのすぐれもの。
このように、並べて貼るだけで


まっすぐに押せます


いつもクリアスタンプであっても、
曲がってしまったり
きれいにまっすぐ押せるように苦労して並べても
うまく押せなかったり
とにかく悲しくなっていたので、
なんなくきれいに押せたそれだけで
テンション上がりました(笑)

そして、以前も紹介したマービーのテンプレート。


テンプレート部分を活用して


きれいに、ビーズが貼れました


これまた、きれに貼れるととっても嬉しい(笑)
いつも、なんとなーくで貼っていくと
うまく丸く貼れなくて、イライラ。
これは、本当にいいお買い物をしました




小学生男子のSBなので
あっさりさっぱりな感じに仕上がってしまいました

プロジェクトライフ風のSB。
さくさく作れていい感じです

---

テンション上がって、私が数枚作ったからか
我が家の姫も「自分の写真は、自分で作る!」と
幼稚園からちょうど持ち買ってきた一泊保育の写真で
自分でSBを作っていました。


私が数年前に作ったお兄ちゃんの一泊保育のSBと
同じように構図をまねしていたとしても、

子供は迷いがないですね(笑)

あっという間に完成させていました
スポンサーサイト

Comment (2)

にゆた #-

プロジェクトライフ風いいですね!
短時間でかわいく仕上がるのって、とってもステキ!

そして、お嬢さんの作品もステキですよ~。
うちの子もやりたがります。
ホント、子供って迷わず意外と上手に作っちゃうので、ビックリします。

2013/10/21 (Mon) 21:23 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

これは、にゆたさんのブログでA4でSBを作っていたでしょう?
それに影響を受けています♪
(その時の記事はこちら → http://ameblo.jp/niyu0924/entry-11609939663.html
うんうん!とすごく同感。私はすでに12インチのSBアルバムに
SBを作っていたので、12インチで作ってみました。
お陰様で、さくさく作れて、気に入ってますよん♪

2013/10/23 (Wed) 09:11 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント