プロジェクトライフ風 スクラップブッキング

前々から、作ってみよう!と思いつつ、
やりかけのままだった「プロジェクトライフ」風
スクラップブッキング。

人気ブロガーのmarikoさんのブログで詳しく紹介されていました。

たくさん撮った時の写真など、
どれもはずせないなぁ~という時などは
プロジェクトライフの形式良いと思います

ただ、プロジェクトライフ風にするからといって
プロジェクトライフ用のリフィルを買うのもなんなので、
12インチのペーパーに、プロジェクトライフ風に
カードをブロッキングして作ってみました。

こんな感じ
①無地ペーパーに

②ブロッキングしたカードを並べ


③プロジェクトライフ風に、
 カード等の角の部分は無印良品の
 コーナーパンチで丸くして・・・


余談ですが
コーナーパンチ等々。
ちょうど、無印良品で50%OFFでした


④エンベリの代わりに、先日購入した
 PTIのバラのスタンプを使用。


※使用したPTIのバラのスタンプ
 
 Team-38のメンバーであるにゆたさんブログにも記載
  されているのですが、ほんと、
  こちらのスタンプ素敵です
 
 いろいろな色のバラが作れて
 とにかく楽しい
 

⑤完成です


どうでしょう?
プロジェクトライフ風スクラップブッキング。

手軽に簡単にできるので、
写真整理には、もってこいだと思います
他のブロッキングパターンもあるので、
一度、一通り作ってみようかなぁ~
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント