マスキングって、むずかしい

お気に入りの「うたた寝」スタンプ。
週末は、こちらを使ってスタカニ用に、
クリスマスのATCを作ろうと
思い立ったのはいいのだけど・・・

  クリスマス
    ↓
  パーティ

の連想から、パーティーハットを
かぶせようとしたら・・・

マスキング。
むずかしい~・・・


ここにある以上に、たくさん押してみたけど
うまく被らせることができなくて
納得いかず
でも、とりあえず、まぁまぁまぁ・・・なもので、
目をつぶって作り続け、6枚完成。


でも、なぜかしっくりこない。
皆に聞いてみると・・・

「首の角度と帽子の傾きが違うんじゃない?」

   えぇっ!!! 

こっこうってことね


たしかに、そうかも~。。。
せっかく作ったのに、どうしよう~?

「角度もそうだけど、帽子のイメージが違うんだよ」
「スタンプないなら、消しゴムで彫ればー?」
「彫るなら、くたっとなった感じがいいよー」

そんな声も聞こえてきた。
やりなおす気がしないーと思いつつ、
でも、帽子さえ納得いけば
この構図は嫌いじゃない!完成させたい!

そんな思いで、帽子のフリーイラスト素材を探して、
封印していた(笑)消しゴムはんこ、彫ってみました。
サイズが微妙で、3つも


どうだっ!

やっぱり、うまくマスキングできず。。。

というか・・・
今回も帽子と女の子のイメージ違うような


そして、また気がついた・・・。

帽子の垂れ下がっているの逆じゃない?


こっちが正解?
もう、帽子のふわふわ部分も彫るのをやめました(笑)

そして、

彫りなおす気力がなくなったので、
結局、帽子なしのATCに


もうこれで、いいですね・・・
どなたかスタカニで交換してください(笑)
スポンサーサイト

Comment (2)

にゆた #bBmFigmc

わぁ~、がんばりましたね!!
消しゴムハンコまで掘ったのに、不採用だなんて、、、
でもでも、どうやってもうまく作品にならない時ってありますよね!
出来上がったATCは帽子なしでもとってもステキです!
私も昨日、クリスマスカード作りました。ATCもありましたね、、、すっかり忘れてましたー。まずい。
何だかやらなきゃいけないこと盛りだくさんで、頭がパンクしそ~です!

2013/10/01 (Tue) 08:54 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: タイトルなし

はい、がんばりましたー!(笑)
どうやってもうまく作品にならない時だったとあきらめてます。
にゆたさんコメントに、うんうん と大きくうなづきましたよ♪
そして、褒めてもらえて嬉しい♪
頑張って、交換用にもう少しつくるぞーーーー!
そして、最後まで読んで気がついた・・・。
ATCは作ったけど、肝心のカード作ってない(;・∀・)
やばいっ!

2013/10/01 (Tue) 22:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント