カリグラフィー

先週の盛りだくさんのWS参加の中には、
カリグラフィーもありました

お友達のお友達が先生で、場所も
近場のマンションというとてもめぐまれた環境での
カリグラフィー教室です。

お友達に夏前に紹介してもらい、体験のあと
そのまま入会。
今月から、本格的に教わっています


すごく楽しくて、黙々と文字を書いています


カリグラフィーは、前々から習ってみたかったのだけど
日程&場所&授業料等々、なかなか縁がなく・・・
一度だけカルチャースクールの一日体験クラスに
行った際に、なんとなくわかったので、その後は
テキストを購入して独学でした

呉竹のテキストや・・・


インク&万年筆は面倒かな?と
カリグラフィー用のマーカーで練習したり・・・


もちろん、ディアゴスティーニのカリグラフィー
買いました(笑)
続くか自信がなくて、第一巻だけにしときました
・・・というのも、
通信講座は、ことごとくお金を無駄にしているので
自分だけじゃ、やらないだろうなぁ~って(笑)

次回のカリグラフィー教室、今から楽しみです
私もいつか素敵なカリグラフィーの額を
飾ってみたいなぁ

スポンサーサイト

Comment (2)

さんちん #-

No title

わぁ、やっぱりカリグラフィーは習いに行かないとダメな感じですか?

私も自分一人じゃやらないので、あのテキストを見るとヤベェ、って思います(笑)

2013/09/26 (Thu) 11:44 | URL | 編集 | 返信 | 

jyan #-

Re: No title

私も手をつけていないテキストみて、
ヤベェ、って思っていたので、今度は頑張ってみます(笑)

2013/09/30 (Mon) 22:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント