ころりんバッグ

港北。
ノースポートモールにあるマーノクレアールで、ひとめぼれ

かぎ針編みなら、なんとかできるか? っと、ソッコー買い

だって、編み図と毛糸で、1000円ちょい。
失敗でもいいか?と思って



「ころりんBAG」と名づけられたこのバッグ。

BIG BALL 1玉
ベビーアルパカループ 2玉
かぎ針  8mm

の材料でできます。
糸は、BIG BALLとベビーアルパカの2本どりで編みます。



ベビーアルパカループがかわいい

このバッグは、バッグの底の部分から、ぐるぐる編んでいくのだけど・・・
  どうだっけ?
  なんだっけ?
と数年ぶりの編み物なので、記憶をたどりつつ、本も見つつ・・・

で、完成しました



私は、2日でできました。
上手な人は、気合いれれば、1日でできますね。いや、数時間でできそう♪
初心者にはもってこいです

でも・・・私のは、見本より、こぶり
ま、毛糸だし、伸びるってことで。。。

飾りがないとそっけないので、
「かぎ針であむ!花モチーフの可愛いニット小物」という本の
お花モチーフをつけることにしました。

 

でも、大きさがあわず・・・
本に載っているお花を作るとすっごくお花が大きいので・・・

仕方なく、適当に小さくしてつけてみました
超、適当なお花だけど、それなりになったので、良しとしとこう



なんだか最近、ラダーの周りは私の制作物の飾り場に
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント