シュリンクプラスティック(プラ版) その2

以前、子供たちとシュリンクプラスチック(プラ版)で
キーホルダーを作ろうとして、大失敗(ブログ)でしたが

ヨーカドーで偶然こんなの見かけ
いろいろとアドバイスをもらったときに
教わったプラ版をまだ購入していなかったので
とりあえず、これで作ってみようと
昨夜、再チャレンジ!


今回は、まず、タグ型でパンチをしてから
その中にスタンプしてみました。
子供たち、それぞれ好きなスタンプを押して
色を塗って・・・



ヒーターもアドバイスどおり、
触ったり、いろいろなことをせずに
我慢がまん(笑)


うまく出来上がりました
姫は、早速、バッグに


うまく出来たので、兄さんは
前回失敗した大きなものにチャレンジ!
ポケモンスタンプをたくさん押して・・・


でも、大きすぎて、失敗


押し方を変えて
 (細長い → なるべく円形になるように)
さらに、バッグを空にしたいと
裏から、ブルーのインクを・・・


ヒーターの扱いもなれて、今回は大丈夫そう!
円形なら大丈夫なのかも


完成
出来はどうだかわかりませんが(笑)
本人は大満足のようです


ある程度、大きさがあったほうが
かわいいことがわかったので、
あまったシュリンクプラスティックに
ぞうさんスタンプ。


とりあえず、うまくいって良かった

でも、ご近所の子供たちのスタンプ教室をやるなら
もう少しいろいろ考えないとなぁ
お教室開催って、大変
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント